忍者ブログ
295294293292291/ 290/ 289288287286285

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の日記は、「王国心の発売日決まったー!って誕生日前日かよwwwwちょww金足りるかワカンネwwwww」的なことを書くつもりだったんですが。

ちょっとしんみりした話です。

 

 

 

 

 

ひぐらしやうみねこを製作しているサークル・07th Expansionのメンバー、BTさんが今年の7月10日にお亡くなりになっていたと、原作者の竜騎士07さんの日記で発表されていました。

人気投票があって、BTさんが楽しみにしていたから、それが無事に終わったこのタイミングまで発表を控えていたそうです。

私は勇気ある判断だと思いました。日付からして最新作であるEP5ができる前の話だし、ユーザーのみんなに話を楽しんで盛り上がってもらって、そして人気投票まで純粋な気持ちでやってもらうには、ここまで発表を控えなきゃならなかったんだろうな・・・。

BTさんのお気に入りのキャラらしい梨花ちゃんとかベルン卿とか、あとBTさん「本人」にも票が流れかねないし。

私はにわかファンと呼ばれてもしょうがない立ち位置なんで、BTさんの人柄とかはよく知らなくて申し訳ないんですけど、なく頃にシリーズが作られるのに欠かすことのできない人だったということは分かります。早すぎる訃報がショックです。

そしてなにより、竜騎士07さんのこの言葉に胸が震えました。

 

>彼は、私の一番の親友であっただけでなく、私の一番最初の読者でした。

(氏の製作日記より抜粋)

 

・・・普通は締めの部分とか、他にもぐっと来る言葉はあると思うんですけど、私はこの一言でした。

一番の親友で一番最初の読者。そういう人を失うってどれだけの衝撃なんだろう。想像して余りあるものがありました。

一応私も創作者の端の端くれなんで、少しは推し量れるかもしれないというか・・・この人に見てほしい読んでほしい感想聞かせてほしいって、そういう人ってどれだけ大切なのか。物作る原動力ってその人の存在が相当でかいと思うんです。

 

なんか偉そうなこと言っちゃってるな・・・そんなこと言える立場じゃないですよね。でもとにかく、

BTさんのご冥福を深くお祈りします。

そして竜騎士07さんをはじめとした07th Expansionの皆様、どうかこれからもがんばってください。新作、期待して待っています。

PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]